「すしセンター」・「ヴィアインあべの天王寺」など ('23年2月 大阪旅行-4)
「すしセンター(大阪府 大阪市 天王寺区)」、「ヴィアインあべの天王寺(大阪府 大阪市 阿倍野区)」などの紹介です。
本年(’23年)2月に1泊2日の個人旅行で「大阪(大阪府)」へ訪れました。相方は友人と女子旅中だったので、一人で訪れた事になります。前回の「 「新世界」・「道頓堀」など ('23年2月 大阪旅行-3) 」からの続きとなり旅行初日のs紹介となります。
「新世界」、「道頓堀」などを散策した後、ホテルのある「阿部野橋(天王寺)」に向かいました。
ホテルのチェックインは15時からとなりますが、まだ14時少し前、そして、前回紹介させた頂きました様に午前10時台に早めの昼食を「新世界」の「八重勝」さんでで串カツを食べただけとなり、少々、小腹が空いてきたのでホテルの近くのお店で2回目の昼食を頂くことにしました。
事前に調べておいた「魚屋スタンド 寿司センター」さんと言うお店に訪れました。「海鮮が安いだけのすし屋」のキャッチフレーズが「大阪」らしいです。
14時開店となりますが、開店前にも名前を書いて順番待ちが出来るようになっていました。
「裏難波」は存じておりましたが、この辺り(「天王寺駅」の北側にある「阪和商店街」を中心としたエリア)が「裏天王寺」と言うのは今回初めて知りました。
お持ち帰りのメニューとなりますが、確かに手頃な値段だと思いました。

14時になりお店の中に案内してもらいました。時間帯によっては行列の事もあるそうです。最近は回転しないお寿司屋さんのカウンターで食べることはあまり無いですが、値段もあまり気にすること無く頼むことが出来ました。

写真の羅列となってしまいますが、「活アワビ」、「おどり海老」、「本鮪中とろ」、「生うに」などを頂きました。


写真には無いですが日本酒と一緒に頂きました。

チェックイン時刻(15時)に近づきましたので宿泊するホテルに向かいました。「ヴィアイン(VIA INN)ホテル」は「JR西日本グループ」のチェーンホテルとなります。

6階までは「ドンキホーテ」となり、「ドンキホーテ」横の入り口からフロントのある7階に向かいました。

ビジネスホテルとなりますが、開放的で立派なロビーでした。1人旅なので安価なシングルルームにしました。「旅行支援」の割引と楽天トラベルの割引クーポンもあり1泊(朝食なし)で5,000円弱の宿泊料でした。
そして「旅行支援」のクーポン(平日なので2,000円)、さらにこの時期は大阪独自の「大阪来てな!コラボキャンペーン」の3,000円のクーポンも上乗せされました。
往復の航空券はマイルの特典航空券を利用したので、極めて経済的な旅行となりました。

7階から上が客室となります。

前述のように安価な部屋でしたが、最上階の13階に案内されました。

窓が2面あるわけでは無いですが、端部屋で高層階なので静かな感じでした。

1人旅では十分な部屋でした。

宿泊した部屋からの眺めです。正面は「天王寺公園」や「天王寺動物園」となります。

左手には先ほどまでいた「新世界」が見られました。

上った事は無いですが「通天閣」が綺麗に見られました。
部屋で少々、休んだ後、夕食を食べに近くに散策に向かいました。

5月下旬になってしまいましたが、本年(’23年)2月に訪れた「大阪旅行記」は何回かに渡って紹介させて頂きますので今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。
この記事へのコメント
夜な夜なあべのハルカスの明かりを見ながら訪れたいです。
さすが食い倒れの町ですね~!
お寿司のメニュー、価格も盛り内容もびっくりです!
自分は、大衆食堂が好きでした。
大阪に行くことがあれば、ぜひ寄ってみたいです!!!
ホテルも便利そうでイイですね
大阪は元来<押し寿司>でしたが、近年は<握り>の寿司屋が増えましたね。
日本一長いアーケード商店街「天神筋橋商店街」の<奴寿司>は
安くて美味しかったなぁ。大阪のブロガーさんに案内していただきました。
行列ができる訳が分かります。
ホテルも良いですね
お値段がはっきり書いてあるので安心して食べられますね。
ホテルのお部屋からの眺めが素晴らしかったですね。
流石に大きな街には寿司センターなど有るんですね。
いろんな寿司が食べ放題!”有料でも楽しめますね。
ドン・キホーテとサンチョにはイタリアで会いました。笑
で、出てきたお寿司も美味しそうで。
行きたいなあ大阪...4年はご無沙汰ですよ。
有難うございました。
魚屋スタンド 寿司センター美味しそうなお店が
有るんですね、ごんど大阪に行くことが有ったら
立ち寄りたいです。